へっぽこデイトレーダーのトレード日記

2018/03/06 ドル円

現在時刻18:33です。

前回大きな戻しをつけましたが、もう一度下降してきました。1時間4時間足の移動平均線共に下抜け、あまり強い節目も見られず小さく戻しと言えるほどかはわかりませんが上昇しまして、その安値割る形になりましたので数量抑えてエントリーしました。

f:id:luv_zawazawa:20180306183839j:image

また、1時間足レベルで意識されている節目のライン割る形になりましたら、リスクリワード比の条件が良いですので売りでエントリーしたいと思っています。

f:id:luv_zawazawa:20180306183955j:image

ただ、しっかりと戻しをつけていませんので、一度しっかり下げてから、しっかりと上昇して、その安値割ることで下げにつながるというシナリオも見えますので注意したいと思っています。

f:id:luv_zawazawa:20180306184521j:image

 

現在時刻20:16です。

エントリーしていましたが、損切りとなりました。

機会を失ってしまうのではないかという気持ちからエントリーしてしまった自分に反省です。トレーダーは待つことも仕事と言われる所以を感じました。

f:id:luv_zawazawa:20180306201704j:image

 大きな陽線をつけたので、しっかり損切り設定していたのは良かったかなと思います。

f:id:luv_zawazawa:20180306201815p:image 

 

現在21:31です。注文仕込みましたので、注文入ればその後の値動き追って行きたいと思います。

先ほどまで下げていましたので、戻しも終わり下げに転じたかというところでしたが、かなりの勢いで上昇、直近最高値を叩こうかというところです。

この高値上抜ければ、4時間足レベルでも確認できる上昇トレンド確定となりますので買い注文仕込みました。

ただし、トレンドライン(日足移動平均線)付近でもありますので、戻り売りが入りやすいことから、目標値となれば指値注文仕込み、トレンド転換見せなくとも利益確定し、逃げていくのも1つの手かなと考えています。

f:id:luv_zawazawa:20180306213147j:image

f:id:luv_zawazawa:20180306213529j:image

現在時刻22:24ですが、値動きがどちらに転じるかわからない状況となってきましたので、しばらくは優勢になるまで様子見となりそうです。

f:id:luv_zawazawa:20180306222514p:image

 

18/03/06 18:27 105.95 売りエントリー 0.01lot

18/03/06 20:06 106.09 買い決済(損切り) -16pips(-160円)

 

18/03/06 18:58 105.92 売りエントリー 0.04lot

18/03/06 20:06 106.09 買い決済(損切り) -19pips(-680円)

 

Total -840円