へっぽこデイトレーダーのトレード日記

2018/03/08 ドル円

現在時刻0:23です。

ここ最近は値動きが荒く、上下していたためなかなかトレードできずにいました。

今注文入りましたので、値動き追って行きたいと思います。

こちら4時間足です。直近の高値上抜ける展開になりますので、直近の最高値まで上昇するか、という局面です。ただ、戻り売りが入りやすいことに注意したいと思います。

f:id:luv_zawazawa:20180309003333j:image

 

次に1時間足です。

1時間でも認識できる高値の上抜ける展開です、安値切り上げ、高値叩いている状況で、抵抗帯強ければ、時間使って移動平均線水平から下抜ける展開考えられますので、そこは頭に入れておきたいと思います。

f:id:luv_zawazawa:20180309003731j:image

f:id:luv_zawazawa:20180309003922j:image

 

最後に15分足です。

こちらも、1時間足、4時間足の移動平均線上抜け、ワンクッションつけてからの高値上抜けですので、そのまま直近最高値まで付いていけるかという局面です。

ただ、抵抗帯強く高値切り下げポイントとして下抜ける展開も考えられるので頭に入れておきたいと思います。

f:id:luv_zawazawa:20180309003942j:image

f:id:luv_zawazawa:20180309004132j:image

 

現在日付またいで3/9時刻9:33です。

かなり長い時間をかけましたが、決済になりましたのでトレードポイント見て行きたいと思います。

決済理由ですが、時間を使うと移動平均線水平から下抜けやすいということが1つ目、トレンドライン付近に来たため上位足での戻り売りが入りやすいということが2つ目、値動きが荒く、ダブルタップ形成前に下落が考えられたことが3つ目です。

1時間足です。

1時間足レベルで、ダブルタップ形成も考えられますし、直近最高値を目標値としていましたので指値注文を入れていました。

f:id:luv_zawazawa:20180309093544j:image

15分足です。綺麗に伸びて来てくれましたが、それほどまで意識されていないラインでエントリーしたのかなという印象です。

決済後伸びていく可能性は十分考えられますが、それは獲りにいくべきところではないのかなと考えています。

f:id:luv_zawazawa:20180309093646j:image

 

18/03/08 23:35 106.25 買いエントリー 0.06lot

18/03/09 09:30 106.44 売り決済 +19pips(+1140円)

 

Total +1140円

 

〈補足〉

現在時刻18:24です。

目標値到達、決済後からの値動きですが、綺麗に上抜け、反転からの安値割るポイント形成となりました。この後上昇の可能性はまだ残されていますが、週末ということで、まだポジション持っていれば図の丸部が決済候補ポイントだったかなという感じです。

値動きの荒さから指値注文入れて決済という形をとりましたが、上抜ける少し前から値動き落ち着いたことを感じていればポジション持ち続けていた可能性があったので、そのあたりこれから考えていきたいかなという感じです。

頭抑えられたあともかなり値動き落ち着いています。

f:id:luv_zawazawa:20180309182511j:image