へっぽこデイトレーダーのトレード日記

2018/03/09 ユーロドル

現在時刻20:40です。少し前に注文入りましたので、値動き追っていきたいと思います。週を跨ぐことはしないことをルールとしていますので、利益の有無関わらずマーケットが閉じる前にはポジションを手仕舞いたいと思っています。

月足です。

下降後しばらく持ち合い、トリプルボトム形成から反転、20期間移動平均線に支えられ、上昇中という感じです。

f:id:luv_zawazawa:20180309204254j:image

 

週足です。トリプルボトムの最期の波において安値切り上げレジスタンスライン上抜けサポートされ上昇へ転じています。戻しを終え上昇かというところです。

f:id:luv_zawazawa:20180309204231j:image

 

日足です。

日足レベルでは、週足の戻しが終わったところかという局面のように見えましたが、現在安値更新、高値切り下げ、おだやかな下降中といった感じです。節目のラインに支えられて上昇へ転じるか、といった局面です。まだ、下げの猶予がありそうだというところです。

f:id:luv_zawazawa:20180309204040j:image

 

4時間足です。ヘッドアンドショルダー形成からネックライン割り下降、移動平均線下抜け、少し持ち合っている、戻しをつけている状況です。まだ少し下げる余裕はありそうですので直近安値までついていけるかというところです。反転の様子を見せれば決済しようと思っています。来週になるかもしれませんが、この節目ラインでダブルボトム形成のような形であれば上昇優勢と見て買いでついていこうと考えています。

f:id:luv_zawazawa:20180309204802j:image

 

1時間足です。1時間足移動平均線、4時間足移動平均線下抜け戻しをつけているところで安値割る形になりましたので、売りでエントリーしたというところです。

f:id:luv_zawazawa:20180309205108j:image

 

15分足です。1時間足同様です。

f:id:luv_zawazawa:20180309205217j:image

 

たたじ、本日22:30に米国雇用統計発表ございますので注意したいと思います。

現在時刻22:48です。

証券会社から大きな損失を防ぐために、強制的にロスカットとなりました。

f:id:luv_zawazawa:20180309224823j:image

しかし、このまま上昇とみて意味もわからず買いでエントリー、逆指値設定はしていましたが損切りとなりました。経験不足が原因の一つでもありますが、いい勉強代になりました。

ドル円で買いエントリーのIFDもロスカットとなりました。

 

18/03/09 19:59 1.2292 売りエントリー 0.05lot

18/03/09 22:33 1.2294 買い決済(ロスカット) -2pips(-106円)

 

18/03/09 22:30 107.02 買いエントリー 0.01lot

18/03/09 22:33 106.89 売り決済(ロスカット) -13pips(-130円)

 

18/03/09 22:36 1.2313 買いエントリー 0.05lot

18/03/09 22:42 1.2273 売り決済(損切り) -40pips(-2139円)

 

Total -2375円

"欲"に打ち勝つことが課題であることが明らかになりました。